2012年3月29日木曜日

雑誌の記事はやっぱり上手いなと思った話

このエントリーをはてなブックマークに追加
雑誌はめったに読まないんですが、僕の好きな漫画家・大友克洋の特集ということで「芸術新潮」の4月号を買いました。

内容はもちろん十分に楽しめたけど、僕が目をとめたのは記事の書き方とか言葉のチョイス。

単純に「うまいな~」と感心しちゃいました。まぁプロなんだから当たり前といえば当たり前なんですが、めったに読まないもんだからたまに読むと新鮮に映るのです。

さらに自分がブログをはじめたことも少なからず作用していいます。記事を書くたびにもっと上手く書けそうなのになぁと思いつつ、毎回どこかで妥協してアップしています。

自分で満足できる記事が書けるように今後はもう少し雑誌なり人のブログなりを書き手の側から読んでみようと思います。

芸術新潮 2012年 04月号 [雑誌]

0 件のコメント:

コメントを投稿