2012年3月28日水曜日

人生詰んだと嘆く前に

このエントリーをはてなブックマークに追加
RoadRoad / Dino ahmad ali

まともな道から外れたら、まともな道に戻ろうとせずにもっと外れてみる。

まともな道に戻ろうとするから劣等感と焦燥感で詰んだと嘆くのです、僕がそうでしたから。

でも、詰んだと思ってからのほうがはるかに面白い。

その理由はなんだろうと考えてみたら、この状況をなんとか打破しようと頭をフル回転させるからじゃないかな、と。

たとえ考えに考えたあげく状況が好転しなかったとしても考えたことはきっと無駄じゃない。

まともな道なんてつまらないですよ、いっぱいいすぎて渋滞してるんですから。

ちなみに、、、
詰んだとは - はてなキーワード

4 件のコメント:

  1. 唐突なコメントで失礼します。
    ちょうど私も「あ、俺、詰んでんな」と思ったばかりの
    三十路ぼっちです。

    なるほど、戻ろうとするからいけないのですね、
    見事なぼっちハック(開き直り?)

    とりあえず共感できたのでうれしいです。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。こんな名もなきぼっちのブログにコメントをいただきよろこんでいます。

      自分も来年で三十路ぼっちです。

      同じ景色見ながら戻るより、ちがう景色見たほうが刺激的なんですよね。

      これからもどんどん開き直るつもりです、はい。

      削除
  2. ちょっと慣れてないのでコメントするのに四苦八苦しました(汗)

    これからも「開き直り」期待してます!

    また、一読者として、過去に遡りコメントさせて頂きます!

    よろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。きのうにつづいてまたこの記事にコメントをいただきうれしい限りです。

      気が向いたら書くというスタンスのブログですがどうか長い目で見ていただければと思います。

      最近サボり気味でしたがモチベーション上がってきました。ありがとうございます。

      削除