2013年6月22日土曜日

初めてのハイドレーションシステム

このエントリーをはてなブックマークに追加
8月にトレランデビューすることになり、真っ先に頭に浮かんだのがハイドレーションシステムです。走りながらホースで水分補給するアレ。ちょっと憧れでした。
さっそく検索しながら学習し、3つのメーカーに絞って選ぶことに。
それぞれ長所と短所があるものの、最終的にハイドラパックのシェープシフト2.0L リバーシブルリザーバーを購入。決め手はリザーバーを裏返して洗えること!口に入れるものだから衛生的に越したことはないです。

ためしに水を入れて飲んでみました。飲み口部分に若干ゴム臭さがあるものの個人的にはほとんど気にならないレベル。

バッグはTHE NORTH FACE(ノースフェイス) のマーティンウィング6を。軽いし、ぴったり身体にフィットするし、まさに翼のようです。

なにぶんカタチから入るド素人なもんで、ハイドレーションパックの入れ方や使い方も分からなかったのですが↓の記事や動画を参考に完璧に理解しました!

ハイドレーションパックの正しい使い方:走り続けるハーレー日記






2 件のコメント:

  1. インドで沈没したかと思ってました

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。沈没のち浮上です。また気が向いたら更新しようと思います。

      削除