2012年5月10日木曜日

素人がAmazonの輸入せどりをはじめてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加
box
box / MikeBlogs

「せどり」ってひとつひとつ商品の価格をチェックしたり、発送作業したりってのがめんどーだなと思って敬遠していました。

しかし、「1日30分で月30万円稼げるAmazon輸入せどりのやり方」という記事に目が留まりました。

僕が目に留めたのは「月30万円」ではなく「1日30分」のほう。大金を稼ぐより、効率よく必要最低限の生活費を得たいと考えているからです。

ざっと読んで本当に簡単そうだったのでさっそくやってみました。

まずは商品探し。アメリカやイギリスなど各国のAmazonでターゲットの価格を比較するんだけど、1サイトずつ見てくのは面倒。そこでちょっとググったらやっぱりありました、各国アマゾンの価格比較サイト。

>>Pricenoia.com - Compare all amazon shops with their shipping costs and currency exchange

このサイトを駆使してよさげな商品を見つけ、いざ買いましょうという段階。

記事では英語は一切使わないとありましたが、この海外アマゾンでの購入の際に英語使うと思います。しかしながら、英検3級・TOEIC440点の僕でさえアカウント作成から注文まで、ガイド記事などを参考にしてスムーズにできたので問題ないでしょう。

商品が届くまで二週間ほどかかるというので、売る記事はまた今度。

しかしここまでは本当にカンタンでした。はじめてだったから30分以上はかかりましたが、慣れと多少の目利きができるようになればサクサクできるような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿