2013年1月20日日曜日

自分のために生きる理由が見つからないから、困っている人を助けるために生きようって思う

このエントリーをはてなブックマークに追加
自分のために生きる理由が見つからないから、困っている人を助けるために生きようって考えている。

でも誰かとつながるのがちょっと不安。

できなくはないけど、積極的につながろうとは今は思えない。

間接的に奉仕できる仕組みも探せばあるだろう。クリック募金とか。

べつに感謝の言葉がほしいわけでも、見返りを期待しているわけでもない。少し前のタイガーマスク伊達直人の贈り物騒動みたいなことかな。

自分のために生きる理由が見つからないから、という理由でボランティアや社会貢献に携わるってなんか偽善よりたちが悪い感じしますけど。あはは。

でも動機は表明しなければ知られませんからね。

ちょっとずつ世のため人のためになることを始めます。

クリックで救える命がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿