2013年1月3日木曜日

2013年の目標はファイナンシャルプランナー

このエントリーをはてなブックマークに追加
ファイナンシャルプランナーという資格に興味を持ちました。

転職するためではなく、知識を得るための手段として。

税金・保険・年金などといった身近なお金のことについて自分はあまりに無知です。

僕みたいなぼっちは周りに相談できるような相手がいないので、自分のケツは自分で拭かねばなりません。財布を嫁に握られることもありませんのでお金のやりくりも同様に。

とりあえずユーキャンでざっと資格の概要を調べて、独学で5月26日に行われる3級ファイナンシャル・プランナー(FP)の試験を受けてみようかと思います。軽々しくユーキャンで受講しないってのがミソですね。

やはり年明けは何かをしようという気持ちが高ぶっていて、とっかかるには最高の時期です。ただ、とっかかってから失速するのがいつもの自分。今年こそはと気を引き締めて習慣づけしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿