2012年11月19日月曜日

時間の使い方を見直す

このエントリーをはてなブックマークに追加
TV Shows We Used To Watch - 1955 Television advertisingTV Shows We Used To Watch - 1955 Television advertising / brizzle born and bred

一番気になっていたのはダラダラとテレビを見る時間。

とくに夕食後。食事中はテレビをつけておきたい派なんですが、そこから惰性で食後もテレビをつけたままボーッと番組を見たり、携帯いじったりしちゃうパターン。満腹感でなにか作業をしたり頭を使うことを避ける傾向があるようにも思います。

この無益な時間を何かを産み出す時間にしたい!ゆくゆくは仕事を辞めて真性ぼっちで暮らしたいんだから何か創造しなければいけないし。

ということで食後すぐにテレビの電源を切ることにしました。

かといってネットサーフィンしても同じことなのでこうしてブログを書く時間に費やすつもり。

見たいテレビ番組は録画するのがとってもおススメです。CMをスキップして視聴時間を短縮できるっていうのもあるけど、それ以上に録画したまま見ない番組の多いこと!つまりさほど重要じゃないんです、自分にとってその番組は。気づくとテレビのHDDには「NEW」の付いたままの番組だらけになります。

ああ、テレビってあれば見ちゃうけど、無くてもまったく困らないもんだなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿