2012年5月6日日曜日

農業とアフィリエイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
NAVERまとめで「ドラマ「北の国から」で使われた歌謡曲と名セリフまとめ」というまとめをつくっちゃうくらい「北の国から」が好きだ。

田中邦衛演じる黒板五郎の生き方に共感と憧れを抱くから。電気は風力発電をつくり、火は薪で起こし、水道は沢から引いてきてしまう五郎に。

物がなくても何とか工夫したり、壊れたものは修理するといった現代人が忘れがちなライフスタイル。

ふと、「自分がやるとしたらこんな『北の国から』」というのを考えてみた。

まず畑を耕し、自分の食いぶちは自分でまかなう。そしてできるかぎり金銭のやりとりが発生しない生活を徹底し、税金や保険などどうしてもお金が絡む部分をアフィリエイトで現金収入を得るという生き方。

現代版「北の国から」ってかんじ。

農業もアフィリエイトもどちらもすぐに結果が出ない、根気のいる作業。

超がつくほどせっかちな僕には向いていないかもしれない。だけどすごくやってみたい。

農業は今すぐ気軽にできるものではないけど、今から日々の先走り気味な生活を見直して、もう少しゆっくりていねいな生き方を心がけようと決めた。

1 件のコメント:

  1. NAVERまとめ見ました!
    「北の国から」私も好きですね。
    DVDボックスセットには手が出ませんでしたが。(笑)

    五郎さんは一見、駄目親父ですが、実は生活力の高い
    立派な男ですよね。(ややぼっちですが。)

    純は…、常にだらしない感じでしたね。
    だけど、常に美人にもてるところがちょっと…。

    返信削除