2012年3月26日月曜日

「分からないことを検索して調べる」という才能

このエントリーをはてなブックマークに追加
会社や組織に属さずネットで食っていくにはWebサイトの作成スキルが不可欠。

しかし僕はその能力がほとんどなく、覚えようという気はあってもなかなか重い腰が上がらずグダグダ過ごしていました。そこでちょっと強引な方法で自分を発奮させてみることに。

それはお金をかけること。

まだどんなサイトを作ろうかぼんやりとしか見えていないにも関わらず、サーバーをレンタルし、独自ドメインを取得。この料金が〆て五千円弱。人間、金がかかると途端に目の色が変わります。せめてこの初期投資分は回収しようと本気になりました。

ほとんど無知の状態からGoogleの検索だけでここまで漕ぎつけたという、今まで当たり前のようにしていたことだけど大事なことにふと気づく。

それは、僕にはWebサイトをつくる能力はないけど、分からないことを検索して調べる能力があるじゃないか、という発見。

なんだかこの能力だけでどんなこともできるような気がしてきちゃうもんだからGoogleマンセー!

0 件のコメント:

コメントを投稿