2012年4月11日水曜日

NAVERまとめで141円稼いだ時の嬉しさを記事にしました

このエントリーをはてなブックマークに追加
■自分が閲覧する用にNAVERまとめを使ったのがきっかけ
僕はあらゆる分野において人より詳しいものがありません。オタクやギークと呼ばれる人たちが羨ましいです。

だから『“人はNAVERまとめの報奨金だけで生きていけるか”挑戦してみた #まとめ生活 - NAVER まとめ』という記事を読んでも、美味しそうだなとは思ったけど、自分にはまとめられるモノが無いから関係ないなと思ってました。

僕は漫画家の大友克洋が好きで、彼の特集を組んだ雑誌BRUTASを買ってじっくり読んでいると、「大友克洋の選曲による昭和歌謡プレイリスト」なるものが載っていました。雑誌から音楽は流れてこないので、ネットで探して聴きました。歌謡曲が流れる動画を見ながら、ああそうだ、これらの動画をNAVERでまとめて自分で見る用にしようと思ったのです。

で、30分くらいを費やしまとめを作成して満足しました。

二日後、NAVERまとめのマイページを見ると「Good」がつきましたというお知らせが。うほっ!うれし!と思ったのも束の間、自分の作ったまとめをあらためて見てみると3000PVを突破しているではありませんか!分析ページにアクセスしてみると、どうやらトップページに表示される注目まとめに拾われたらしく、そこからTwitterやはてブなどで広げてもらったことが分かりました。

こうやって情報は広がってゆくのかぁと舌を巻くと同時に、こんな自分でもみんなが見たいまとめを作れるじゃんという自信も湧いてきました。

たかが141円ですが、金額以上のものを得た充実感でいっぱいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿