2012年3月13日火曜日

会社や組織に属さず働きたい

このエントリーをはてなブックマークに追加
現代は働き方も十人十色、千差万別です。僕はクリエイターでもエンジニアでもないのでフリーランスで稼ぐ能力がありません。しかし、会社や組織に属さずに自分一人で収入を得て暮らしたいと考えています。

そこで思いつくのはやはりインターネットを利用して収入を得るという方法です。

こんな僕のように武器も魔法も持ってないレベル1の状態でボス戦に挑みたがる人は意外と多いんじゃないでしょうか。となると、実際に収入を得ようとする前の準備段階から積極的に情報を発信するのは少なからず需要がありそうだと思いブログを立ち上げました。

今ネットの収入だけで生活している人たちも最初はみな「そんな装備で大丈夫か?」と言われるくらいの軽装備だったはずです。このブログが、似たようなことを考えている人たちのチュートリアルになれたら本望です。

【参考記事】
ニート革命再々考とWebだけで月10万円稼げる力 - Future Insight

0 件のコメント:

コメントを投稿